タイミー 日常

【ガツガツは】営業する気満々でタイミー行ったら大当たり【禁物】

※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。

こんばんは~けだまです。

GW明け初日の今日は久しぶりにタイミーに行ってきました!

本日の現場はざっくり言うとECサイトのお手伝い

応募条件

・画像の保存やファイルの整理をミスなく丁寧に扱える方
・基本的な検索や保存操作がスムーズな方

ということで、私がほぼ出来ないWord・Excelが条件になかったので応募してみました📣

場所は近所の雑居ビルの一室。

実際中に入ってみたらマンションで、中国人ご家族の住居兼事務所という感じでしたね🤔

けだま
けだま
ゴリさんと似たような感じか。と思ったけど良く考えたらうちも自宅兼事務所じゃんね。笑

対応してくだったのは奥さんの方。

日本・・・というか今の家が長いみたいで、日本語もお上手だしとても気さくでした。

前半は販売する商品(アクセサリー)の数を数えて整理して、後半はECサイト(正確に言うとAmazonの販売システム)にさっき整理した商品を登録する、といった感じ🌟

実は今日こちらの現場を選んだのにはひとつ理由があって、

家から近いっていうのも勿論ですが

だったから。

通販やってる人は大体が一度は「ECサイトを自分で持ちたい!」と思うもの。

サイト構築=私の専門分野な訳ですよ!

しかもちょっと下世話な話をすると、在日チャイニーズってお金持ち率高いじゃないですか・・・。

けだま
けだま
ホテルの時は「運動してお金貰えるなんて!」と言っていたけど、今日は「お金貰って営業できるなんて!」って感じですよ。

勿論営業するといってもこちらからガツガツするスタイルは取りません。

限りなく黒に近いグレーな営業を5年間やっていた過去があるのでそれだけは絶対嫌なんです。

というか良く考えてください。

今これを読んでいるあなたも

でしょ?

なんなら街のチラシ配りですら嫌だし。

自分がされて嫌なことは人にしないのが鉄則です。

けだま
けだま
これが仕事の営業になった途端にやり出して失敗してる人を履いて捨てるほど見てきたよ・・・・。

ではどうしたか。

簡単です。

「普段(お仕事)何されてるんですか?」と聞かれた時にサラッと答える

私の場合は更に一言

けだま
けだま
自分で使ったことはないんですけど、ECサイト作ることはできるんですよね~🤣

これだけ。

とプラスしました。

結果、これがこちらの予想以上の反応を頂いてしまいまして。

などなど、質問攻めに😂😂😂

しかし、ここでここぞとばかりに熱弁してはいけないのである。あくまでもサラッとが大事。

だって初対面の良く分かんない人にいきなり大金積んで仕事頼もうってならないやん!

けだま
けだま
今日私がするべきことは、与えられた仕事をキチンとこなしつつ「次も頼みたい!」と思って貰って信頼を勝ち取ること・・・!

これを何度か繰り返していくと信頼度が上がって「そういえば・・・」と忘れた頃に頼まれるという寸法です。

私はいつもこのパターンで仕事貰ってます。

今すぐに貰おうとしちゃいけないんです。

そして働くこと3時間。

終わる頃には次もまた個人的に来て欲しいし、商品登録を自宅で出来るならそれもお願いしたいと言っていただけました🥳

タイミーだと募集かけるとすぐ埋まっちゃうからなんですと!

けだま
けだま
エレベーターに乗るギリギリまでラブコールを送って頂けてありがたいですね。。。

サイトはそれなりの大金が必要なので今日のところは作れることを伝えられただけでOKです。

それに自宅で商品登録ぐらいなら子が保育園休んで終日在宅の時でもPC触らせてくれる日なら出来るので、少しとはいえ収入の当てが増えたのは嬉しい✨

けだま
けだま
稼ぐ手段はいくらあっても困りませんからね!!!

実は今日はそれとは別でもう1件仕事が飛んできてビックリしています🫨

私の感覚として商売道具にちゃんとお金かけると仕事になって戻ってくる感じがあるんですけど、実は依頼メールが飛んできた時丁度新しいマウスを買った帰りだったんですよ😳

しかもメカ社長からオススメされた結構良いやつ。笑

更に今回の仕事は去年延期になった案件で、

と言われていたものなんですよね😂

けだま
けだま
今年はのんびりタイミー主婦まがいな生活をしようと思ってたけど・・・なかなか休めませんね・・・・。笑

金沢の学校さんなので今年も新幹線で出張待ったなし!🚅

今回は子連れで泊りがけで行っても楽しいかも?🥰

2人で泊まりで行ったらまあまあな金額がかかるけど・・・入って来る額も額なので、旅行も兼ねてでまあ良いでしょう。笑

けだま
けだま
我々自営は必殺☆経費でポンも持ってますしね・・・・。

明日は家のことやりつつデザインの仕事をやりまーす🎨

イラレ触るのだいぶ久しぶりだけど大丈夫だろうか・・・・😅

ではおやすみなさい🌝

 

 

このブログの登場人物


けだま
けだま
当ブログの管理人。演芸のことだけを考えて生きていたいアラフォー。座右の銘は「寄席とトイレは行ける時に行っておけ」。

子
文字の如く管理人の子。生後8ヶ月で何故か笑点に目覚め、管理人を演芸沼へと引きずり込んだ張本人。バイオリン漫談家のマグナム小林さんを熱狂的に推している。現在3歳。

ゴリさん
ゴリさん
子の父親。最初から別居なので普段何してるんだか良く分からないが、メインジョブは発明家。グラップラー刃牙の愚地独歩と瓜二つ。ベンチプレスの負荷を上げることに心血を注ぐパワー系爺。

-タイミー, 日常