※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。
こんばんは~けだまです。
この土日はですね、お弁当箱を4つも買う運びとなりました。笑
急にどうしたって?
いや~、なんだかね、急にお弁当を外で食べたい衝動に駆られたんですよ🤣
我がマンションは築年数がめちゃくちゃ古いので冬は台所が北海道。
なので寒い時期は料理をちゃんとする頻度が減るんですが、裏を返すと暖かくなってくると料理に精が出るのです🔥
で、
となったのが昨日のこと。
我が家には
大人用・・・産休前にコールセンターで使おうと思って買ってずっと放置していた細長いやつ
子供用・・・去年遠足に合わせて慌ててビバホームで買ったアンパンマンのやつ
があるので、早速作ってみました。

二つの弁当箱の容量を確認してみると、
大人用・・・900ml
子供用・・・360ml
と、少なすぎィ!!!!
これは新調しないといけない。
パッと見た感じ、子は普段この倍以上は食べている。
まあそれでも食べてみれば・・・・意外とお腹いっぱいになるかもしれないから・・・・と、作ってしまった弁当を持って外に出て食べてきましたよ🍙
結果どうなったか。
二人ともすぐにお腹空いて夕飯が17時半になりました。
これはいかん。
今使っている二つは私たちを満足させてはくれない。
新しい物を買おう。
すぐに我が家のデパート・ヨドバシで見繕ってきました🔎
そうして買ったのがこちら。


入れ子式はただ可愛くて買っただけなので、この後普通に930mlの奴買いました。笑
子供用は90ml増えたので年長さんまでいける・・・・かな・・・・?(白目
そしておニューの弁当箱で本日リベンジ🔥🔥🔥
二つとも言うほど容量増えていないからあまり期待はせずに、子のリクエストでサンドイッチ弁当を作ってみました🥪

昨日は東大に行ってみたんですが、風が強すぎて外で食べられなかったので今日は上野動物園で🐼
いざ、実食~!!!🍴

食べたその時は二人ともうふふふふふ💞🤤と幸せでしたが、今日もやっぱりすぐにお腹空く結果となりました😅😅😅
サンドイッチにしたから腹持ち悪かったのか、米でもそんなに変わらなかったのかは分かりません🌀
けど食べてみて思ったのは、唐揚げとかウインナーにはやっぱ米よな。
サンドイッチはかかる材料費と手間に対して腹持ちせんし。
では私たちはこの先の休日、如何にして腹を膨らませれば良いのか?
と思い至り、ネットで探してあまりの安さに即買いしました📣
それがこちら~👇👇👇

公式では現在廃盤となっているのですが、Amazonだと2,200円でした💡
容量は、なんと驚異の3.9ℓ🫨🫨🫨
4~6人用とのことですよ奥さん。
420ml、950ml、2,550mlの3箱+可愛い保温バッグのセットです◎
余ったら夕飯に持ち越せば良いし~♪やはり大は小を兼ねる。
泥棒さん風呂敷もジャストフィットだったのでドヤ顔で広げる予定です👍👍👍
でも今時の運動会って午前中で終わって昼ご飯がないタイプのものが多いみたいですよね・・・もしかして休日以外は使うシーンない?🤫www
兎にも角にも詰めたい物を思いっきり詰めるのが楽しみで仕方ないです💖
サンドイッチは・・・・美味しかったけど面倒の極みだったので、もうしばらくはやんなくて良いかな・・・・。笑
ではまた👋