料理 日常

【弁当箱】結局、私たちはどんぐらいの量食べてるの?【難民】

※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。

こんばんは~けだまです。

この土日はですね、お弁当箱を4つも買う運びとなりました。笑

急にどうしたって?

いや~、なんだかね、急にお弁当を外で食べたい衝動に駆られたんですよ🤣

我がマンションは築年数がめちゃくちゃ古いので冬は台所が北海道

なので寒い時期は料理をちゃんとする頻度が減るんですが、裏を返すと暖かくなってくると料理に精が出るのです🔥

で、

けだま
けだま
子ちゃん!今日はお弁当作って外で食べてみよっか!!!
やった~~~~!!!子ちゃん、おべんとうだいすき~~~!!!😍
子

となったのが昨日のこと。

我が家には

大人用・・・産休前にコールセンターで使おうと思って買ってずっと放置していた細長いやつ

子供用・・・去年遠足に合わせて慌ててビバホームで買ったアンパンマンのやつ

があるので、早速作ってみました。

アンパンマンふりかけを半分こしたら全然足りなかった。笑
けだま
けだま
あれ・・・・?入れたい物がほとんど入らないぞ・・・・?

二つの弁当箱の容量を確認してみると、

大人用・・・900ml

子供用・・・360ml

と、少なすぎィ!!!!

けだま
けだま
360mlって、ペットボトルの中身より少ないじゃん!!!

これは新調しないといけない。

パッと見た感じ、子は普段この倍以上は食べている。

まあそれでも食べてみれば・・・・意外とお腹いっぱいになるかもしれないから・・・・と、作ってしまった弁当を持って外に出て食べてきましたよ🍙

結果どうなったか。

これはいかん。

今使っている二つは私たちを満足させてはくれない。

新しい物を買おう。

すぐに我が家のデパート・ヨドバシで見繕ってきました🔎

そうして買ったのがこちら。

入れ子式弁当860ml
子供用(多分)450ml

入れ子式はただ可愛くて買っただけなので、この後普通に930mlの奴買いました。笑

子供用は90ml増えたので年長さんまでいける・・・・かな・・・・?(白目

けだま
けだま
まあ450mlで足りなかったら入れ子式を上手く使えば良いってことで🤭

そしておニューの弁当箱で本日リベンジ🔥🔥🔥

二つとも言うほど容量増えていないからあまり期待はせずに、子のリクエストでサンドイッチ弁当を作ってみました🥪

包みは泥棒さんに限る。

昨日は東大に行ってみたんですが、風が強すぎて外で食べられなかったので今日は上野動物園で🐼

いざ、実食~!!!🍴

大人用のサンドイッチは下の段に隠れてます。
けだま
けだま
う~ん?やっぱり少ないな????

食べたその時は二人ともうふふふふふ💞🤤と幸せでしたが、今日もやっぱりすぐにお腹空く結果となりました😅😅😅

サンドイッチにしたから腹持ち悪かったのか、米でもそんなに変わらなかったのかは分かりません🌀

けど食べてみて思ったのは、唐揚げとかウインナーにはやっぱ米よな。

サンドイッチはかかる材料費と手間に対して腹持ちせんし。

では私たちはこの先の休日、如何にして腹を膨らませれば良いのか?

けだま
けだま
そうだ!ピクニックのお弁当箱(運動会で使うでっかい奴)買っちゃうか!

と思い至り、ネットで探してあまりの安さに即買いしました📣

それがこちら~👇👇👇

サーモスの弁当箱って円柱型だけじゃないんですね。

公式では現在廃盤となっているのですが、Amazonだと2,200円でした💡

容量は、なんと驚異の3.9ℓ🫨🫨🫨

4~6人用とのことですよ奥さん。

420ml、950ml、2,550mlの3箱+可愛い保温バッグのセットです◎

けだま
けだま
これなら1番でかいの1つだけでもきっと満足できますね☺

余ったら夕飯に持ち越せば良いし~♪やはり大は小を兼ねる

泥棒さん風呂敷もジャストフィットだったのでドヤ顔で広げる予定です👍👍👍

でも今時の運動会って午前中で終わって昼ご飯がないタイプのものが多いみたいですよね・・・もしかして休日以外は使うシーンない?🤫www

兎にも角にも詰めたい物を思いっきり詰めるのが楽しみで仕方ないです💖

サンドイッチは・・・・美味しかったけど面倒の極みだったので、もうしばらくはやんなくて良いかな・・・・。笑

ではまた👋

 

 

このブログの登場人物


けだま
けだま
当ブログの管理人。演芸のことだけを考えて生きていたいアラフォー。座右の銘は「寄席とトイレは行ける時に行っておけ」。

子
文字の如く管理人の子。生後8ヶ月で何故か笑点に目覚め、管理人を演芸沼へと引きずり込んだ張本人。バイオリン漫談家のマグナム小林さんを熱狂的に推している。現在3歳。

ゴリさん
ゴリさん
子の父親。最初から別居なので普段何してるんだか良く分からないが、メインジョブは発明家。グラップラー刃牙の愚地独歩と瓜二つ。ベンチプレスの負荷を上げることに心血を注ぐパワー系爺。

-料理, 日常