料理 演芸

【見る前に】東洋館に行ってきました【飲む!】

※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。

ちょっとだけお久しぶりです~。けだまです。

皆さまGWは如何お過ごしでしょうか?

といっても早いもので本日ラストですが・・・😅

我が家は私もゴリさんも自営故に世間の休みと連休が本当に関係ないので、連休前から

けだま
けだま
世間は明日からGWらしいけど何してんの?というかどこ行くの?(仕事で)
ん~?まだ分かんない!予定見てみる!
ゴリさん
ゴリさん

というテンションでした。笑

で、2日ほど半休(って世間は表現するのかな)があったので、子がいつも乗りたがっていた不忍池のボートに乗ってみた🦆

スワンボートとサイクルボートは30分で1,000円。

この日は強風だったので、

と係員さんに言われたぐらい風が強い!!🍃

2人して脳筋なので特に問題ありませんでしたが、それでも脚力はかなり必要だったので次乗る時は風のない時が良いですね・・・。笑

けだま
けだま
翌日筋肉痛必至だなと思っていた割には全く入らずラッキー!まだまだ若いよ!笑

他の日はピクミンやりに行くか~でやっぱり動物園を通り抜けだけしてみたり笑

子のリクエストでアキバのすぱじろうにまた行ったり笑

それこそ特筆することはありませんでしたね☺

強いて言うならば昨日は浅草の東洋館に行きました!

子
とーよーかんいきたいな~!!!!

と、何故か朝からご執心で・・・・🫨

お目当てはキラーコンテンツさんとのこと。

新選組のネタをかける漫才コンビさんです。

青のミブロの影響で去年は土方歳三資料館だったり新選組のふるさと歴史館だったり、聖地巡礼沢山しましたね~。

彼女は大好きな東羊羹を食べながら見るのが最早定番。

キラコンさんの「徳川家茂!近藤勇!土方歳三!沖田総司!」で今回もニヤニヤ笑いながら食していました。

売店で1個150円。くじ引き付きです。
けだま
けだま
趣味が本当におばあちゃんですねぇ~

他にもコント山口君と竹田君さんやぴろきさん、ロケット団と、私の推しもいっぱい出ていて笑い疲れました🤣

昨日は二部から入る都合で会場まで絶妙に時間があったので隣の某焼肉店で軽く肉を食べつつハイボール引っかけてから見に行ったのですが、これ、かなり気持ち良いのでお勧めです🍺笑

寄席現地で飲むのも楽しいけど満たされてから見るのも良い!新たな発見🔎

ハイボール190円キャンペーンやっていたのでうっかり2杯飲んじゃった。
お目当てさん達の写真とパシャリ。笑

そんな訳で昨日ガッツリ遊んで疲れたので今日は終日在宅でゆっくりしてます🍵

子が文字に興味があるようなので

けだま
けだま
ひらがなとカタカナ覚えたらポケモン分かるようになるよ!

と伝えたら一気にやる気が出て、壁に貼ってあるポスターを一生懸命眺めています👀

実際にポケモンはひらがなとカタカナだけ読めれば自分でプレイできちゃう仕様なんですよね~。

けだま
けだま
別にプレイはしてくれなくて良いけど(笑)とりあえずサトシとカスミとタケシを覚えてみたら?と言ってます。笑

お昼はお久しぶりのナポリタン作りました🍝

私としては安いウインナーで良かったんだけど、シャウエッセン買わされたのでブルジョワナポリタンに😭

とは言っても粗挽きは間違いないよね~。確かにうまい。笑

ウインナーは焦げるぐらいが丁度良い。

麺の1.8mmは譲れないです✌

本当は2.2mmを使ってみたいんだけどどこに売ってたか忘れちゃった・・・。

午後もゆっくり過ごします~😪

もう1本書けそうだったら次はピクミンネタかな・・・🌱

 

 

このブログの登場人物


けだま
けだま
当ブログの管理人。演芸のことだけを考えて生きていたいアラフォー。座右の銘は「寄席とトイレは行ける時に行っておけ」。

子
文字の如く管理人の子。生後8ヶ月で何故か笑点に目覚め、管理人を演芸沼へと引きずり込んだ張本人。バイオリン漫談家のマグナム小林さんを熱狂的に推している。現在3歳。

ゴリさん
ゴリさん
子の父親。最初から別居なので普段何してるんだか良く分からないが、メインジョブは発明家。グラップラー刃牙の愚地独歩と瓜二つ。ベンチプレスの負荷を上げることに心血を注ぐパワー系爺。

-料理, 演芸