※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。
ちょっとだけお久しぶりです~。けだまです。
皆さまGWは如何お過ごしでしょうか?
といっても早いもので本日ラストですが・・・😅
我が家は私もゴリさんも自営故に世間の休みと連休が本当に関係ないので、連休前から
というテンションでした。笑
で、2日ほど半休(って世間は表現するのかな)があったので、子がいつも乗りたがっていた不忍池のボートに乗ってみた🦆

この日は強風だったので、
風でみんな右に流されちゃうので戻ってくるの大変ですけど良いですか?僕たち助けに行けないんですけど😂
と係員さんに言われたぐらい風が強い!!🍃
2人して脳筋なので特に問題ありませんでしたが、それでも脚力はかなり必要だったので次乗る時は風のない時が良いですね・・・。笑
他の日はピクミンやりに行くか~でやっぱり動物園を通り抜けだけしてみたり笑
子のリクエストでアキバのすぱじろうにまた行ったり笑
それこそ特筆することはありませんでしたね☺
強いて言うならば昨日は浅草の東洋館に行きました!
と、何故か朝からご執心で・・・・🫨
お目当てはキラーコンテンツさんとのこと。
新選組のネタをかける漫才コンビさんです。
青のミブロの影響で去年は土方歳三資料館だったり新選組のふるさと歴史館だったり、聖地巡礼沢山しましたね~。
彼女は大好きな東羊羹を食べながら見るのが最早定番。
キラコンさんの「徳川家茂!近藤勇!土方歳三!沖田総司!」で今回もニヤニヤ笑いながら食していました。

他にもコント山口君と竹田君さんやぴろきさん、ロケット団と、私の推しもいっぱい出ていて笑い疲れました🤣
昨日は二部から入る都合で会場まで絶妙に時間があったので隣の某焼肉店で軽く肉を食べつつハイボール引っかけてから見に行ったのですが、これ、かなり気持ち良いのでお勧めです🍺笑
寄席現地で飲むのも楽しいけど満たされてから見るのも良い!新たな発見🔎


そんな訳で昨日ガッツリ遊んで疲れたので今日は終日在宅でゆっくりしてます🍵
子が文字に興味があるようなので
と伝えたら一気にやる気が出て、壁に貼ってあるポスターを一生懸命眺めています👀
実際にポケモンはひらがなとカタカナだけ読めれば自分でプレイできちゃう仕様なんですよね~。
お昼はお久しぶりのナポリタン作りました🍝
私としては安いウインナーで良かったんだけど、シャウエッセン買わされたのでブルジョワナポリタンに😭
とは言っても粗挽きは間違いないよね~。確かにうまい。笑

麺の1.8mmは譲れないです✌
本当は2.2mmを使ってみたいんだけどどこに売ってたか忘れちゃった・・・。
午後もゆっくり過ごします~😪
もう1本書けそうだったら次はピクミンネタかな・・・🌱