ポケモン 日常

【さちって】ポケットにファンタジーを30年ぶりに聴いた。【幸子かよ】

※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。

こんにちは~けだまです。

昨日は大好きなシステム会社の社長(以下メカ社長)社労士さん、そして我が子と私の4人でいつもの店で飲みでした🍺

実は先日買ったWi-Fiを選ぶ時にメカ社長にヨドバシまで来て頂いたんですよね🤣(家が割とご近所)

ゴリさん同様インターネット黎明期からITやっている方なので、聞けば本当に何でも答えてくれますがいつも途中から呪文に変わります。笑

けだま
けだま
私も一応エンジニアなのでメカは強い方だけど、この世には分からない横文字用語がまだまだ沢山あるのである。

で、子もこのお二人大好きなので、1週間以上前からすっごく楽しみにしていたんですよ。

去年3人で忘年会した時に

けだま
けだま
やだ~~~もうお迎えの時間~~~~まだ遊んでいたいよ~~~~😭😭😭

とゴネたら

と社労士さんが言ってくださったので、その通りにして既に一度一緒に飲んでいるという。笑

メカ社長に至ってはピクミンブルームも一緒にやっているので、良く彼女がポストカード攻撃したりキノコメガホン攻撃(小さいキノコばっか笑)して日常的にお世話になっております😅

今回も12時~17時でしっかり飲んで、遊んでもらって、私は帰りにポケモンヌードルを買わされ(笑)暇つぶし道具ゼロで楽しんでくれたので良かったです😂

その場その場を楽しめるようになって欲しいので暇つぶし道具は普段から持たせていませんが、ま~良くやっているなあと我が子ながら思います。笑

けだま
けだま
親としては、行った先で会った人との交流を楽しんで欲しいんや!
遠い昔、弟が食べていたような気がする。
中身はサッポロの醤油味らしいです。
ピカチュウのかまぼこ可愛い!
ネギも入っていないシンプルぶり。

そんな感じで昨日は遊び倒したので今日は(も)元気にポケモン見てます⚡

60話あたりを走っているのですが、一昨日かな?

かの名曲・ポケットにファンタジーを30年ぶりに不意打ちで聴いて

と記憶を呼び起こされましたよ・・・・。

ポケットにファンタジーとは

アニメ「ポケットモンスター」の3代目エンディングテーマ。
さち&じゅり名義で歌っており、大人と子供が掛け合いながら歌うデュエットソングだが大人役を歌っている“さち”の正体は実は小林幸子である。

ちなみに今「ポケットにファンタジー」でググるとサジェストがすごいことになっています😅

けだま
けだま
死にたくなるが先頭に来るって何事・・・・笑

著作権の関係で動画も歌詞も貼れませんが、簡単に言うと早く大人になりたい子供1日だけでも良いから子どもに戻りたい大人の歌なんですね。

放送当時見ていた子供達は今は私と同じくアラフォーぐらいになっているはずなので、この世知辛い世の中で大人やっていて色々思うところがあるのでしょう・・・。

けだま
けだま
私は子供に戻りたいなんて思ったことない派なので正直気持ちが良く分かりませんが。

この曲大好きで当時めちゃくちゃ歌マネしていたので、そのうち子とカラオケでデュエット出来ると良いな~なんて思ってます🎤

演歌歌手のモノマネなら任せろ!笑

さ~てそろそろ夕飯の準備でも始めますかねぇ🍚

今日は好きな物をあれこれ買って来たので夜時間あったらまた書きます✍

 

 

このブログの登場人物


けだま
けだま
当ブログの管理人。演芸のことだけを考えて生きていたいアラフォー。座右の銘は「寄席とトイレは行ける時に行っておけ」。

子
文字の如く管理人の子。生後8ヶ月で何故か笑点に目覚め、管理人を演芸沼へと引きずり込んだ張本人。バイオリン漫談家のマグナム小林さんを熱狂的に推している。現在3歳。

ゴリさん
ゴリさん
子の父親。最初から別居なので普段何してるんだか良く分からないが、メインジョブは発明家。グラップラー刃牙の愚地独歩と瓜二つ。ベンチプレスの負荷を上げることに心血を注ぐパワー系爺。

-ポケモン, 日常