※当ブログは一部プロモーション広告を含みます。
こんにちは~けだまです。
昨日は大好きなシステム会社の社長(以下メカ社長)と社労士さん、そして我が子と私の4人でいつもの店で飲みでした🍺
実は先日買ったWi-Fiを選ぶ時にメカ社長にヨドバシまで来て頂いたんですよね🤣(家が割とご近所)
ゴリさん同様インターネット黎明期からITやっている方なので、聞けば本当に何でも答えてくれますがいつも途中から呪文に変わります。笑
で、子もこのお二人大好きなので、1週間以上前からすっごく楽しみにしていたんですよ。
去年3人で忘年会した時に
とゴネたら
一旦お子さん迎えに行って連れて戻ってきちゃえば?🤪
と社労士さんが言ってくださったので、その通りにして既に一度一緒に飲んでいるという。笑
メカ社長に至ってはピクミンブルームも一緒にやっているので、良く彼女がポストカード攻撃したりキノコメガホン攻撃(小さいキノコばっか笑)して日常的にお世話になっております😅
今回も12時~17時でしっかり飲んで、遊んでもらって、私は帰りにポケモンヌードルを買わされ(笑)暇つぶし道具ゼロで楽しんでくれたので良かったです😂
その場その場を楽しめるようになって欲しいので暇つぶし道具は普段から持たせていませんが、ま~良くやっているなあと我が子ながら思います。笑

中身はサッポロの醤油味らしいです。

ネギも入っていないシンプルぶり。
そんな感じで昨日は遊び倒したので今日は(も)元気にポケモン見てます⚡
今60話あたりを走っているのですが、一昨日かな?
かの名曲・ポケットにファンタジーを30年ぶりに不意打ちで聴いて
ファッッッッッ!!!????(゜o゜)
と記憶を呼び起こされましたよ・・・・。
ポケットにファンタジーとは
アニメ「ポケットモンスター」の3代目エンディングテーマ。
さち&じゅり名義で歌っており、大人と子供が掛け合いながら歌うデュエットソングだが大人役を歌っている“さち”の正体は実は小林幸子である。
ちなみに今「ポケットにファンタジー」でググるとサジェストがすごいことになっています😅

著作権の関係で動画も歌詞も貼れませんが、簡単に言うと早く大人になりたい子供と1日だけでも良いから子どもに戻りたい大人の歌なんですね。
放送当時見ていた子供達は今は私と同じくアラフォーぐらいになっているはずなので、この世知辛い世の中で大人やっていて色々思うところがあるのでしょう・・・。
この曲大好きで当時めちゃくちゃ歌マネしていたので、そのうち子とカラオケでデュエット出来ると良いな~なんて思ってます🎤
演歌歌手のモノマネなら任せろ!笑
さ~てそろそろ夕飯の準備でも始めますかねぇ🍚
今日は好きな物をあれこれ買って来たので夜時間あったらまた書きます✍
